ルパン三世 ワルサーP38

これは97年に放送された30周年記念作品。夕方にWOWOWでやってたので観た。って、まぁ当時ビデオに録画したのが今も残ってるけど、どうせなら劣化してないのがいいじゃないってことで。

8年も前のだからネタバレもなにも無いよなと思いつつ、以下はネタバレを含む可能性があるので、見たい人だけ見て。

これを初めて見たときルパンの顔に違和感を覚えた。夕方にやっていたTVシリーズとなんか違う、と。まぁ今じゃぁ慣れたけど。

ゴルドーがまさに「悪の親玉」な衣装。やっぱり悪の親玉キャラにはあーいう衣装が必要なのだろうか。額の蜘蛛の刺青(?)も気になるところ。

VTOL機JAXAはVTOL機用エンジンの開発も行ってるのね)が島に不時着というか突っ込むとき、なぜベイルアウトしなかったんだろう。乗ったまま突っ込む方が危険だろうに。きっとりルパンがエレンをかばうってシーンが欲しかったに違いない。

飛行船の上をバイクで走るのが凄い。ルパンならでは。ジャッキー・チェンには多分できない。

ドクターの顔変わりすぎ。っていうか、彼は結局名前が無かったのか?

ボマー。エレン。二人とも亡くなってしまったなぁ。

なんか中途半端に悪く言ってる感が無きにしも非ずだけど、ルパンがカッコイイので問題無し。