COUNTDOWN JAPAN 10/11の3日目(12/30)に行ってきた

昨年末の話だけど、CDJ10/11に急に行きたくなったのでチケットを取って行って来た。

寝坊したので会場に入ったのが14時近くで、すでにグループ魂は終わってた。 風邪気味だったのでスローライフな感じで楽しんで、早めに帰った。

写真は踊るダイノジのエアギターのほう。

[Champagne]

最後の1曲だけ聴けた。若い!

LOW IQ 01 & MASTER LOW

良かった!初めてライブで聴いたけど、このライブはとても楽しかった。 ボーカルの人は40歳になったらしい。サックスの人が転んでた。

曽我部恵一BAND

今回はソカバン目当てで来た。セットリストはオーソドックスな感じ。 あ、でも1曲知らないのがあったなぁ。あれはなんて曲だったんだろう? キラキラ、Stars、青春狂想曲、魔法のバスに乗ってが聴けたので満足。 ジャンプしすぎて気持ちよく疲れた。

ザ・クロマニヨンズ

2008年のフジロックで見て以来。ヒロト、めちゃくちゃ足が細い。なんで? CDは一度も聴いたことが無いんだけど、メジャーな曲ばかりをやってくれたので気軽に楽しめた。 エイトビートはカッコいい。

斉藤和義

個人的本日のベストアクト。まぁそんなにステージを廻っていないっていうのもあるけど。 正直「歩いて帰ろう」以外あまり聴いたことが無かったので(RIJF2010もそれだけが目当てだったし)、どんなもんかなぁと思ってた。

とにかく演奏してるときがカッコよかった。 そしてMCの抜けた感じとのギャップが面白かった。 このステージ以来ベリーベリーストロングが気に入ってしまって、CDも買って繰り返し聞いている。

カッコいい!

食事とか

フェスの目的は食事といっても過言でないぐらい美味しい屋台が並んでいる。覚えてる限り何を食べたか書き残しておく。

豆乳うーめん

昨年のCDJ09/11でうーめんの店員が可愛かったのを思い出したので今年も行ってみたら、今年も美人な店員さんがいた。さすがに同じ人だったかは覚えていないけど。

で、風邪気味だったので喉に優しそうな豆乳うーめんを食べた。ゆず胡椒が効いていて今年もやっぱり美味しかった。

柚子茶(ホットとアイス)

喉の調子が悪いときには温かいものでしょう、ということでうーめんで売っていた柚子茶のホットを飲んだ。柚子のすりおろし?が入っていて、かき混ぜて飲むととても美味しい。合計で3回ぐらい飲んだ。本当に美味しかった。

試しにアイスのほうも飲んでみたけど、氷で柚子のすりおろしがかき混ぜにくくて味があまり無かった。 なので、うーめんで柚子茶を飲む際にはホットがオススメ!

かすうどん

大阪名物らしい。そうなの? コシがあって美味しかった。もう一度食べたい。

まとめ

フェスは楽しい。 音楽はもちろんのこと、ご飯も美味しいし、 ステージから漏れ聴こえる音を聴きながらご飯を食べるのは本当に幸せ。 今回OKAMOTO'SとThe Mirrazの轟音が本当に心地よかった。

今年もまたRIJFに行きたいし、フジロックRSRにも行ってみたいなぁ。